

富士登山

旅の体力づくり&高地対策を兼ねて、

行ってきました!富士登山

ここ数年、世間は登山ブームということで、いるわいるわ、素人登山人。
IMG_6212_convert_20090930171742.jpg


アケもその一人だが、何としてでも頂上で、ご来光を見たいところ!

気合を入れて、いざ しゅっぱーーつ (14時スタート)

五合目
IMG_6209_convert_20090929183847.jpg

山中湖もよく見えます
IMG_6220_convert_20090929183934.jpg


馬もいて、7合目まで乗馬できる
DSCF6892_convert_20090930171817.jpg




下りもあって、初めのうちは楽勝
DSCF6912_convert_20090930171856.jpg



あっという間に6合目
IMG_6233_convert_20090929185745.jpg


6合目を過ぎると、だんだん本格的な山登りに
IMG_6257_convert_20090929185955.jpg



影富士が綺麗
IMG_6270_convert_20090929190621.jpg

DSCF6924_convert_20090930172351.jpg

DSCF6952_convert_20090930172437.jpg





しかし、だんだん口数が少なく。。。
テンションも下がり気味


でも、テンションあげる為に、最近お気に入りの「Superfly」を

聞きながら登る


歌いながら、登る


周りに見られながらも、歌いながら登る


テンションアゲアゲで登る、登る





そして歌い過ぎて、息切れ


歌いながらの登山は死活問題
肺活量によっぽど自信がある方以外は、やめましょう





だんだん暗くなってきたー

百均で買った(100円じゃない、210円の品)ヘッドライトも大活躍!

山小屋のある本8合目まで、あと少し!


19時 無事に到着(所要時間5時間)

本日のお宿「トモエ館」
IMG_6290_convert_20090930172911.jpg


夕食に、ハンバーグカレー
普段なら、何てこと無いカレーでも、うまいうまい。
DSCF6972_convert_20090930172536.jpg

朝用のお弁当もつきます
DSCF6978_convert_20090930172805.jpg


富士山値段にビックリ!
DSCF6955_convert_20090930173014.jpg






ご来光を見る為に、21時に就寝


3時起床! 

3時半に、しゅっぱーーーつ




周りが明るくなってきた
ヤバイ!急げーー
IMG_6310_convert_20090930160150.jpg





いよいよ、頂上が見えてきた
IMG_6319_convert_20090930181003.jpg



後は、自分と時間との戦い

がんばれー


ついに頂上到着5時10分

やったーーー
IMG_6330_convert_20090930173439.jpg


ふぅぅぅぅ なんとかご来光に間に合った


ご来光の瞬間を待つ
IMG_6346_convert_20090929191329.jpg


IMG_6342_convert_20090929191252.jpg

きたーーー
IMG_6353_convert_20090930141322.jpg


IMG_6354_convert_20090930141348.jpg

ご来光と共に パチリ
IMG_6356_convert_20090930141413.jpg

日本で一番高い所で見る、朝日は格別
疲れも、どこかにふっとんでた


ご来光を堪能した後、お鉢周りへ。

どうやら、最高峰の3776メートルへは、
このお鉢周りをしなくてはならないのだ。


富士山火口
IMG_6374_convert_20090930173529.jpg




疲れた体に、これまた厳しい上り坂
IMG_6384_convert_20090930141651.jpg


着いたー 3776メートル『剣が峰』
これこそ、てっぺん
IMG_6397_convert_20090930141723.jpg


IMG_6408_convert_20090930173607.jpg






いやー 登りきれて良かった。
この富士登山で、まだ自分の体力があることに、一安心。

これからも体力つけて、世界一周頑張らないとね!




富士登山で、何が一番大変か?って。

それは、帰り道。

IMG_6436_convert_20090930141903.jpg



ただひたすら下るのみ。

トイレもほとんど無いし、変わらぬ景色。

「Superfly」の力も及ばす。。。



皆さんも、ぜひ一度「富士登山」挑戦してみて下さい











































黄熱病注射

ブラジルに行く予定なので、

必須の「黄熱病注射」を受けに行きました。

ゆりかもめの「テレコムセンター駅」から徒歩3分の

「東京検疫所」

平日だから、空いていると思いきや、順番待ちの席は

人で溢れていた。。。

結構受ける人いるのね

若いカップルもいれば、年配の人まで。

みんな、結構旅行するんだなぁぁ。

事前に記入しておいた申請書&問診表を受付に提出。

この問診書の渡航の目的の欄に

仕事 ・ 観光 ・ 冒険

とある。「冒険」って

検疫所、なかなかイイ味出してます



待つこと30分。

いよいよ注射へ。

思ったより腕の上(かなり肩に近い部分に)

ぶすり!

ワクチン入れているのが、わかる。

無事終了

ふぅぅよかったよかった。

これで、安心してブラジルに行けます


お値段 8530円なり

お高いです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


