

本場の四川料理に挑む!

四川省といえば、四川料理=辛い=麻婆豆腐

という事で、本場の麻婆豆腐を食べにやってきました。

DSCF8466.jpg

しかもこの「陳麻婆豆腐」は、麻婆豆腐発祥のお店だそうです。



「麻婆豆腐」とは! みたいな物が書かれております
DSCF8483.jpg




辛いものがそんなに得意でないツトアケ。

本場の味に、いざ挑戦


DSCF8471.jpg


ひゃ~~ おいしそう!

まず一口。


「こっ、これは!

 口の中に唐辛子の辛さと、山椒の痺れが、

 まるで音楽を奏でるように、柔らかな豆腐と共に口の中でとけていく・・・」

(美味しんぼ風)





と、言いたい所だが、


なんだこの辛さと痺れは。。。。(絶句)





いやいや、日本の物とは、比にならないくらいの唐辛子と、

瓶こぼしちゃった?と疑うくらいの山椒がきいてます。



うまいっちゃ、うまい。



しかしツトアケにとっては、拷問としか言えないお味。


一口でもういイイヤと思うが、せっかく高いお金出したし、

食べないともったいない!精神から

半ば無理やり食べる。



アケ 8割

ツト 10口




げ、限界です


肩を落として店を出る二人



アケ曰く
「麻婆豆腐で腹下す


ツト曰く
「麻婆豆腐は、毒物です



本場のお味は、二人には厳しい試練でした。

辛い物が得意なお方!ぜひ二人の仇をとって下さい!

癒しの♪パンダちゃん

今日はパンダを見に「大熊猫繁育研究基地」へ

IMG_8997.jpg


パンダと言えば、上野動物園でものすごい長蛇の列を並び、

にもかかわらず、ガラス越しにチラっとしか見たことが無い。
(2008年4月に、リンリンは亡くなってしまいましたが


でもここは、より自然に近い形で育成し、間近でパンダを見られるのだそう!

楽しみ~




おっ、早速お出ましです。
DSCF8948.jpg


かわいい~~こんな近くで見られるなんて!
DSCF8946.jpg


むしゃむしゃ笹を食べてます。
DSCF8940.jpg



それぞれ好きなかっこうで
DSCF8949.jpg



寝っころがりながら、むしゃむしゃ
DSCF8950.jpg



後ろ姿もかわいい
DSCF8960.jpg



食べ終わった子は、木の上でお遊び
DSCF8965.jpg


そして、疲れ果てて寝る
IMG_9150.jpg
リラックスし過ぎやね。





お次は、子パンダの所へ

飼育係さんから、ミルクをもらっています
DSCF9036.jpg



2杯目、おねだり中
DSCF9041.jpg



飲み終わると、2匹でじゃれあってます
DSCF9053.jpg

動きがたどたどしくて、ぬいぐるみみたい。





続いては、レッサーパンダ。

この研究所はパンダだけでなく、レッサーパンダもいます

こちらも、負けず劣らずかわいいわ

DSCF9072.jpg


DSCF9078.jpg

りんごをむしゃむしゃ
DSCF9107.jpg

風太くんみたいに、立つのを期待したけど、

ここの子達は、立たないようです。





それにしてもこの数時間で、何度「かわいい~」と叫んだか!

ほんとっ癒された~


日本にも、こんなにパンダがいればいいのになぁ。。。

九寨溝&黄龍ツアー 3日目

3日目は、「黄龍」へ

途中、こんな雪山が
IMG_8710.jpg

IMG_8706.jpg


そう、この辺りは標高4000メートル!

寒いわけだ




いよいよ黄龍到着
IMG_8719.jpg



ロープウェイもありますが、ここは歩いて登ることに



こんな色の水や(バスクリン入れたみたい)
IMG_8739.jpg

こんな滝
IMG_8749.jpg

まさに「黄色い龍」のような景色に出会えます。
DSCF8837.jpg

IMG_8733.jpg




登ること2時間

頂上到着~

頂上から、こんな景色が見られます。
DSCF8884.jpg


DSCF8878.jpg


DSCF8885.jpg


まさに「水色」の水溜りが、たっくさん!

写真だとイマイチうまく伝えきれなくて、もどかしいけど、

ほんっと綺麗な景色です


いや~ またまた自然はすばらしいって思いました。



「九寨溝&黄龍ツアー」

怖い思いをしてやって来ましたが、恐怖心が吹っ飛ぶくらい

感動的な景色に出会えました。

皆さんもぜひぜひ、機会があれば行って見てください。

その際、お金に余裕のある方は、飛行機をお勧めします。


あー、また明日、恐怖の帰り道が待ってるわ・・・



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


