

上海到着~!

到着後、明後日の「西安」行きのチケットを買いに、

上海駅へ
DSCF7338_convert_20091008235240.jpg


とっても大きい駅で、人もウジャウジャ。


上海着いて、思ったことは車が多いこと

そして、ブーブークラクションを連発。

歩行者関係なく、突き進んで行く。

気をつけないと、ひかれてしまいそう


無事に、チケットゲット!

中国は電車のチケットがすぐ満席になるので、

予定が決まり次第、早め早めに取らないといけません。



初☆中華を食べに、駅近くをブラブラ

とりあえずお店へ。



「牛肉のオイスターソース炒め飯」
DSCF7344_convert_20091008235701.jpg



選んだ店が悪かったのか、閉店間近でやっつけ仕事なのか、

期待していた、うまーーい中華は、あっさりと打ち砕かれた

もはや、日本の中華は、中国4000年の歴史を越えてしまったのか。。。。


明日からは、きちんと下調べして、お店入ろっ!





成田→上海 JAL機内食

JALの機内食

DSCF7324_convert_20091008234805.jpg

カレーみたいな?

羊肉らしいので、ちょっと臭みが。。。

でも、味は○

お味噌汁も付いてた。

しばらく和食も食べられなくなるなぁ

グッバイ 和食

出発!!

いよいよ出発です!

天気は雨。。。

台風まで近づいてきてます

が、何とか飛行機は大丈夫そうです。


これから始まる、旅にドキドキワクワク

日本では経験できないこと、もちろん不便もあるだろうけど、

それ以上に、綺麗な景色や、世界のあらゆる文化を

肌で感じられることの方が、何倍も大きいと思う。

色々な世界を見てきます。


お金があっても、時間がなければ、出来ない。

時間があっても、お金がなければ、出来ない。

そして、勇気がなければ、出来ない。

私達は、このチャンスを今、与えられたと思います。


両親をはじめ、応援してくれる、全ての友達に感謝です

無事に帰って来てこそ、すばらしい旅になると思います。

必ず、無事に帰ってきます!



最後に、わざわざ空港に見送りに来てくれた、Mさん

本当にありがとうございます。

私達の旅の先輩であり、力強いサポーターです


それでは、いってきまーーーす!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


