HOME>スポンサー広告


HOME>◇中国◇

西安をQuest!

夜行列車はこんな感じ
DSCF7673.jpg

3段ベットになっていて、上にいくにつれ、値段が安くなります

17時間。やっと「西安」へ。
それにしても、中国の電車はよく遅れる。
今回も、1時間半遅れで到着。

IMG_6856.jpg


西安は、長安と呼ばれた古都であった為、
今もこんな城壁に囲まれています。

IMG_6858.jpg

IMG_6848.jpg



上海と比べると、寒い寒い。

本日のお宿の「七賢国際青年旅舎」ユースホステル

IMG_6895.jpg

古くてなかなか味のある作り。でもレストランやバー何かもあります。

わんこもいます。

IMG_7094.jpg


お昼は、水餃子と肉まん

DSCF7429.jpg

中国は、焼餃子よりも、水餃子や蒸し餃子が主流みたいです。

中身はニラ満載で、餃子というよりは、ニラまん。

宇都宮っ子のアケとしては、餃子にはうるさい?!



夜は鐘楼を見に、繁華街へ。

ライトアップされていて、とっても綺麗!
IMG_6908.jpg


西安も、けっこう都会です。



明日は早起きして、「華山」に登りま~す。

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/19-d237c4b4

コメント

すごい☆
私も、宮っ子。餃子には、うるさいよ!
でも、おいしそうじゃん!
夜景すごく綺麗ですね!!
華山の様子も楽しみにしてます★
水餃子うまそ~
そっちに反応しちゃいました。。。
寒そうなので風邪に気をつけて。
お~!素晴らしい!
中国の夜景が感動的に綺麗ですね。その宿もいいなぁ~!
ていうか、香港、桂林クエストは。。。?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


