HOME>スポンサー広告


HOME>◇中国◇

大理をQuest!

「大理」は、その名の通り、大理石の産地です。

DSCF7965.jpg

そこら辺に石があるのかと思いきや、あまり見当たらず。

もっと山奥の方に、あるのかなぁ。



昔の古城がまだ残っています。

DSCF7944.jpg

DSCF7955.jpg


でも、観光地化が進んでて、お土産屋さんがワンサカあったり、

洒落た洋風のカフェがあったりと、何だかマッチせず。。。

やはりどこも、観光地化が進んでるようです。

DSCF7928.jpg





ペー族(白族)という、民族が今でも住んでいます。

林家ペー&パー子のピンク色では無く、白を一番貴重な色とし、

こんな衣装を着ています。
DSCF7986.jpg

バービーも民族衣装
DSCF7974.jpg

ド派手だね!
DSCF7975.jpg




夜は、ペー族の鍋を食べました。

魚がまるごと入っていて、色んな野菜と共に煮込んであります。

ごった煮系?

味はあっさりしていて、日本人にも食べやすい感じです。

DSCF8018.jpg


ライトアップされた夜の古城
DSCF8022.jpg




明日は、近くの「蒼山」という山に行ってきま~す。




この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/25-64ec8ac0

コメント

お~!
中国はどこも雰囲気いいね!最高!
昨日までダライラマが来日してました!
鳩山さんは何故か逢わなかったみたいだけど...
再見!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


