HOME>スポンサー広告


HOME>  成都

本場の四川料理に挑む!

四川省といえば、四川料理=辛い=麻婆豆腐

という事で、本場の麻婆豆腐を食べにやってきました。

DSCF8466.jpg

しかもこの「陳麻婆豆腐」は、麻婆豆腐発祥のお店だそうです。



「麻婆豆腐」とは! みたいな物が書かれております
DSCF8483.jpg




辛いものがそんなに得意でないツトアケ。

本場の味に、いざ挑戦


DSCF8471.jpg


ひゃ~~ おいしそう!

まず一口。


「こっ、これは!

 口の中に唐辛子の辛さと、山椒の痺れが、

 まるで音楽を奏でるように、柔らかな豆腐と共に口の中でとけていく・・・」

(美味しんぼ風)





と、言いたい所だが、


なんだこの辛さと痺れは。。。。(絶句)





いやいや、日本の物とは、比にならないくらいの唐辛子と、

瓶こぼしちゃった?と疑うくらいの山椒がきいてます。



うまいっちゃ、うまい。



しかしツトアケにとっては、拷問としか言えないお味。


一口でもういイイヤと思うが、せっかく高いお金出したし、

食べないともったいない!精神から

半ば無理やり食べる。



アケ 8割

ツト 10口




げ、限界です


肩を落として店を出る二人



アケ曰く
「麻婆豆腐で腹下す


ツト曰く
「麻婆豆腐は、毒物です



本場のお味は、二人には厳しい試練でした。

辛い物が得意なお方!ぜひ二人の仇をとって下さい!

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/34-0624eb0e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


