HOME>スポンサー広告


HOME>◇マダガスカル◇

マダガスカル・後半戦3 完全燃焼

そう。心残りの事とは、

「ワオキツネザル」を見てな~い!

なのです。

正確には一匹、アンタナナリボの「レミューズパーク」

という所で見たのですが、一匹じゃ物足りない。

マダガスカルにしか生息しない、おさるさん。

いっぱいいる所を見ないと、不完全燃焼のままで

絶対また来たい!って事になり兼ねないので

北の「ヌシ・ベ」から間逆の南にある「フォールドーファン」

に国内線でビューっと、行ってしまった訳なのです

運良く国内線が、50%OFF!

これは、神様が「行け」と言ってるんだ!なんて

超プラス思考


国内線はもっぱらプロペラ機
IMG_9058.jpg


それにしても、飛行機って速いよなぁぁ。

何十時間もかけて陸路移動した所を、たった3時間弱で行ってしまう。

便利な分、虚しさも感じます。

点と点を結ぶような旅は、あまりしたくなく、

なるべく陸路で移動して、その国の事をよく知りたいと思う。

しかし今回は時間も無いので、文明の利器を大いに利用させてもらいました



さてさて、念願の「ワオキツネザル」がいる「ベレンティ保護区」へ

フォールドーファンから80キロ

かなりのデコボコ道

今回は距離も長く、ムチ打ちになりそうなくらい。

でも「ワオキツネザル」を見る為に我慢我慢

IMG_9189.jpg


いたいたいたいたいたいた~
IMG_9456.jpg

うじゃうじゃいます


「ワオキツネザル」は通称「マキ」と呼ばれています。

「MAKY」の上に「マキ」だっ!
DSCF2613.jpg

しましましっぽをピーンと立てて歩きます
IMG_9250.jpg

子供をおんぶ
DSCF2583.jpg

アケ接近中
IMG_9305.jpg

DSCF2549.jpg


あー、ワオキツネザルいっぱい見られて楽しかった。

でも、何だか物足りない。

そう、マキに触ってない。。。。

「母をたずねて三千里」のマルコのように、肩に乗せてみたい!

という野望が!!

ここベレンティ保護区では、えさをあげる事も、触る事もできない。

そして探しました。

えさをあげられる場所。

フォールドーファンの町から、たった7キロ。

「ナハンプアナ保護区」という所。

うっしっし。えさで釣って、肩に乗せてやるぅぅ


翌日、バナナ持参で向かったのであります。

DSCF2784.jpg


マキ達は、バナナがある事がわかると、すぐに寄ってきます
IMG_9343.jpg

バナナ欲しさに、我先にしがみ付いてきます
DSCF2681.jpg


握手もできちゃう
DSCF2629.jpg

おっ、肩に乗ってきた~
IMG_9488.jpg

バナナ効果大!
DSCF2687.jpg

ベローシファカも、バナナ作戦
IMG_9417.jpg

横っ飛びも見せてくれました。
IMG_9522.jpg
ヤンキー座り?!


この後も、わいわい4時間ぐらいおさるさん達と遊び

大満足

来て良かった~~



これにて、「マダガスカル」完全燃焼

41日間の旅が終わったのです。

色々考えさせられ、価値観が変わるくらい

色んな経験ができた国でした。


さてさて次の国は、念願の「オーロラ観測」を胸に抱き

真夏から真冬の「アイスランド」へ

頑張ってブログアップしたいと思いマス。



この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/43-530a7ba9

コメント

おお~!これだったのか!
マキに対するこだわりがすごいね!
マダガスカルはすごく良い経験になったみたいで良かったです。
成長した二人に早くお会いしたいですな。
ワールドカップ(南アフリカ)も行っちゃえば。。。?
めっちゃかわいい~~~~~~!!!!!!
いいないいな。
こっちくるときに一匹おみやげにしてくださいな。
メールありがとうございました。
返信したけどとどいたかなぁ???

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


