HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>◇アイスランド◇

宇宙一?のホットドック(レイキャビック)

「アイスランド」

「アイス」って。。。

名前を聞いただけで寒そう

DSCF2907.jpg

飛行機から見える景色は、草も木も山もない。

ただ、大地だけが見えます。



ロンドンから4時間。レイキャビックに到着。
飛行機を降りてみると、想像していたよりは寒くない!

何とか過ごせそうだわ。良かった~

4泊しかないので、その間に「オーロラ」のチャンスがあれば

ツアーに参加します

見られるかなぁ。。。



1日目は様子見で、ツアーには参加せず。

しかし、参加者によると見れなかったらしい。

ふむふむ

明日以降のチャンスをうかがう事に



2日目は、市内観光へ

海岸線を歩いてみる
IMG_9864.jpg

遠くには雪山が
DSCF2944.jpg

クジラの骨ようなモニュメントもある
DSCF2947.jpg


そしてそして、レイキャビックには
「宇宙一おいしいホットドック屋さん」があるらしい。

宇宙一って、どんだけ~

これはぜひぜひ食べてみたい!

すごい行列
IMG_9933.jpg

DSCF2974.jpg


なんとクリントン元大統領もいらっしゃってる
DSCF2976.jpg


1つ280クローナー(約200円)

物価の高いアイスランドでは、かなり安いほう

DSCF3075.jpg

見た目はシンプル

中身はカリカリ玉ネギとしっとりタマネギのW

プリプリソーセージ(ちょっと羊肉っぽい?)

そして、甘めのオリジナルソース


宇宙一?かどうかは疑問ですが、

なかなかの美味



そして今晩は曇りの為、オーロラツアー中止

明日は晴れますよ~に

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/44-93ba6a28

コメント

>たくちゃん

いつもコメントありがとう☆
地震は全然大丈夫だったよ!
ご心配おかけしました。
ウひょほ。
ついにオーロラ!!
観れるかな~?楽しみです!
そして無事で良かった!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


