HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>◇ボリビア◇

赤い湖?ラグーナコロラダ

3日目、8時出発

名前はわかりませんが、大きな岩のある所を見学。
DSCF4814.jpg

遠くにはボルケーノも
DSCF4820.jpg



さらに車を走らせラグーン(=湖)へ
この周辺には沢山のラグーンがあります。


DSCF4851.jpg

フラミンゴもいました。
DSCF4868.jpg
この子は、ピンクじゃないな。
泥みたいなところで、エサを探していました。


この湖は、その名も「HONDA」日本人には馴染みがあります。
IMG_3043.jpg

でも正確にはスペイン語は「H」は発音しないのでオンダ


車をさらに走らせると、砂漠のような景色が広がる。
IMG_3052.jpg

遠くには「ビクーニャ」という鹿に似ている動物が。
この毛皮は最高級と言われていて、年に一度決まった期間しか採取できないという(って、イッテQのイモトが言ってました)
IMG_3050.jpg

雨が全然降っていないのか、とにかく砂埃がすごい。
窓も開けられない状態。
IMG_2937.jpg



そして本日のメインの「ラグーナ・コロラダ」に到着。
赤く染まる湖らしい。

周りには、白い石灰のような塩のような丘が。
どうして白いのかよく分かりませんが、まるで雪山にいるよう。
IMG_3100.jpg

丘の白と湖の赤と空の青
それはそれは、すごいんだろうな、と期待に胸膨らます

IMG_3115.jpg



・・・。


赤くない。
あれ?ここ本当に「ラグーナ・コロラダ」?
理由はわかりませんが、なんでか赤くないラグーナ。
誰か教えて~~~

そんなこんなで、夕食。
標高4600m越えの村で、夕食にワインが。
高地では、お酒は厳禁。にも係わらず平気で出して来る料理人のおばちゃん。
それは酷だよぉ
でもせっかくなので、コップ半分だけもらう
そう、今思うとその「せっかくなので」が、そもそも間違いだった。
次の日アケは、その間違いに多いに悩まされる羽目になるのであった・・・

この時のアケはそんな事も露知らず、「アルゼンチンワインって結構おいしいね
なんて能天気な事を抜かしていたのであった。

またしても水道もシャワーも無い村で、21時には就寝。
こうして3日目は終了したのでした。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/53-9f6632cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。