HOME>スポンサー広告


HOME>◇チリ◇

飛んだ・とんだ初体験

「メンドーサ」から「サンティアゴ」へ国境越え。

車窓には名峰アコンカグアをはじめ、アンデスの山々が続きます。
IMG_3519.jpg

IMG_3526.jpg
見ていて飽きない景色が広がります


こんなクネクネ道を下って行きます。
DSCF5147.jpg

あらら、トラックが横転しちゃったみたい
ひゃ~
IMG_3513.jpg



イミグレーションも無事に通過
5時間程で、サンティアゴ到着。

2月末にチリ地震が起こったので、サンティアゴに来るのもちょっと不安だったのですが、スーパーには商品も沢山あるし、建物の倒壊も無く、いたって普通。
みんな何事も無かったように、生活しています。
ほっと、一安心



サンティアゴに2泊し、いよいよ「イースター島」へ向かいます。

渋谷のモヤイ像じゃない、本物のモアイを見る日がやってきたとは

うーん、感慨無量です。。。


イースター島は、チリ本土に比べて物価が高い。それなので、サンティアゴのスーパーで買出し。
一週間分の大量の食材。
DSCF5178.jpg



サンティアゴの空港は地震の影響で、階段が壊れたらしく、仮設テントでチェックイン。
IMG_3677.jpg

やっぱり地震の影響あったんだ。。。怖い怖い。

手書きのボード
IMG_3683.jpg



イースター島に行ける飛行機は「LAN航空」のみ。
独占市場です。独占市場だと値段が下がらないからちょっとヤナ感じ。
IMG_3707.jpg


でも飛行機は最新で快適。一人一人のモニターや電源まであります。
IMG_3696.jpg



いよいよ出発~
いざ、イースター島へ。待っててモアイ君







思ったのですが・・・


離陸後30分程経過した頃、パイロットの放送で「システムがどうしたこうした。。。」

「サンティアゴ空港へ一度引き返すとの事」


えぇぇぇぇ


戻るのぉぉぉ


飛行機が一度離陸してから、再び戻る事ってあるんだ。
離陸前に、故障解らなかったのか???
っていうか、ちゃんとサンティアゴまで戻れるよね?



落ちて死にたくな~い


モアイに会ってないし、まだまだやりたい事も沢山あるし
ここで死ぬわけにはいかない
とにかく無事に空港へ戻ってくれ~


我々の心配をよそに他の乗客は至って冷静。
なんだ、そこまで重大なシステム障害ではないんだ。。


しかしまだ不安を抱えつつ、来た道(空)を戻る



30分後、とりあえず空港には無事に到着。
落ちないで良かった~

3時間以上待たされ、ようやく再出発!

今度こそは頼むよLAN航空!



5時間のフライト後、ようやくイースター島へ到着したのは夜中の3時(現地時間1時)

迎えに来てくれた宿の人に、レイをかけてもらう
こんな歓迎はバリ以来。嬉しい
IMG_3719.jpg


眠い目を擦りつつホテル到着。
長い1日が終わったのでした。


飛行機2回も飛んだ、ほんっと、とんだ初体験でした




この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/58-d7d10900

コメント

地震の影響があまりなくて良かったですね!
移動の不安はわかります。僕もリオの空港で8時間くらい待たされましたから。しかも訳も解らず。空港の職員英語通じねーし。
でも、命があればオールオッケイさ!
そろそろだいぶ疲れてきたと思いますが、体調に気を付けてくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


