HOME>スポンサー広告


HOME>  イースター島

並モアイ道

朝6時に起きて、日の出を見に出~発~!
まだ暗い中を、バイクで走る。
島一番の日の出スポット「アフ・トンガリキ」までは40分



途中で雨が降り始める



・・・。



最悪



バイクって屋根ないから、雨降ると悲惨ですな。
とりあえず木陰で、小降りになるのを待つ。


待つ事15分。


小降りになり、さーて、再出発~!



無事にアフ・トンガリキに到着


辺りがだんだん明るくなる。

IMG_4344.jpg



朝日が昇ってきた~
DSCF5459.jpg

DSCF5456.jpg



モアイと朝日がとても幻想的

雨に打たれつつも、来て良かった~



つづいて、「ラノ・ララク」へ
ここは、モアイを切り出した山
IMG_4426.jpg


モアイ製造工場とも言える、山
この山から全てのモアイが作られています。


モアイ
IMG_4658.jpg


またモアイ
IMG_4554.jpg


またまたモアイ
IMG_4532.jpg

またまたまたモアイ
IMG_4537.jpg



モアイだらけやんか~~~
IMG_4585.jpg





ほんっとに、モアイがゴロゴロいる~
飽きるほどモアイが拝めます


そして切り出し途中のモアイも。
相当、巨大なモアイを製作中
IMG_4574.jpg

IMG_4576.jpg


この状態で残っているおかげで、モアイの作成方法がある程度、推測できたようです。



並木道ならぬ、「並モアイ道」
DSCF5585.jpg



とりあえず。挨拶してみる
「こんにちわ」
IMG_4647.jpg



「モアイ三コマ劇場」

「た、倒れそうだ~」
IMG_4637.jpg

「うわ~ だめだ~」
IMG_4639.jpg

「た、た助けて~ 食われるぅぅ」
IMG_4640.jpg


皆さんも、モアイ君と遊んでみてはいかが??




そしてこの「並モアイ道」の最後の折り返し地点には

な~~~んと


な~~~~~んと


正座しているモアイがいるんです!!
IMG_4594.jpg

IMG_4600.jpg


プカオ(髷)といい「→前回記事・参照」

この正座といい

もしかして、本当に日本人が祖先だったりして・・・・


なんて淡い期待をしつつ、バイクでGo!モアイ三昧は終わったのであります。

IMG_4421.jpg


なんか、モアイちょっと飽きてきた・・

なんて口が裂けても言えません・・・・


この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/61-4c84da55

コメント

>ゆかさん
ツト:この後モアイに追いかけられました。速い速い(笑)
アケ:周りに笑われながら、二人とも必死に撮ってます。
アケさんのこんにちはと正座に思わず吹いちゃった。
正座のちょこんって感じがめっちゃかわいい。
ツトさんはあいからわず全身全霊ですねwww
言うてるやん!
正座モアイだけ顔ちっちゃいよね?他はやっぱアフリカっぽい顔立ちだしなあ。謎は深いね。
朝日とモアイ感激しました~!
ワールドカップも行っちゃいなよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


