HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>  パタゴニア

ぺんぺん祭り

アルゼンチンの「プエルト・マドリン」から、約190km南にある
「プンタ・トンボ」には、ペンギンの営巣地があり、たくさんのペンギンが見られるらしい。

どのぐらいたくさんかって言うと、ピーク時にはその数100万羽。
しかし、3月下旬あたりから、暖かい海を目指してブラジルに泳いでいってしまう。

現在4月の上旬。移動し始めているとは言え、それでもまだ40万羽はいるそう。

40万羽のペンギンって・・・
想像できません。

いざ、ペンペンに会いにプエルタ・トンボへ~


IMG_5502.jpg


園内に入ると、早速いたいたいた~
遊歩道の上に堂々と寝そべってます。
IMG_5521.jpg

IMG_5528.jpg


おなか、ぽっこり。堂々たる、立ち姿!
IMG_5532.jpg


人間が近づいたって、へっちゃら。
IMG_5534.jpg



ペンギンって、なんでこんなにかわいいんだろう。
女子高生ばりに、「かわいい~~」を連発。
だって、ほんとかわいいんだもん。



なんだ、この子は!?毛が・・・
IMG_5799.jpg


どうやら今時期は、毛が生え変わるみたいです。
初め、病気かと思った(笑)

こんなに抜けてます。
IMG_5651.jpg


なんか、ちょっとみすぼらしい
ボロボロ・・・
IMG_5635.jpg


でも、そこがまたかわいい
みんなして、自分の抜けた羽で「くしゅん」ってクシャミを連発。

この時期は大変のようです。




仲良しの2匹
IMG_5671.jpg

ラブラブ
IMG_5677.jpg



お昼寝中
IMG_5622.jpg

IMG_5624.jpg



園内をどんどん歩いて行くと、

ペンギン
IMG_5626.jpg

またペンギン
IMG_5686.jpg

またまたペンギン
IMG_5740.jpg

遠くの黒い点々も、すべてペンギン
IMG_5716.jpg



ペンギンだらけやんか~
(→モアイばり)

いやいや、こんなにペンギンっているんだ。
その数にビックリ!

一生涯分のペンギンを見た感じ。
大満足




帰り道ではグアナゴという、鹿のようだけどラクダ科の動物にも会えました。
IMG_5814.jpg



ほんと、今日はかわいい動物に癒された1日でした



<注意>踏まないで下さい。ボク生きてます
IMG_5797.jpg


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/63-65c62eca

コメント

>arrowsよっしーさん
私達も、ぺんぎんって氷の上しかいないと思っていましたが、
こんなにいるとは、驚きです!
arrowsのマスコットとして、1匹いかが??
Viva☆クールミントガム
ペンギンはかわいいですね!
パタゴニヤの醍醐味だよね!!
でも、ここは行かなかったー。。。
40万羽!?想像つかない!。。。
誰が数えた???(笑)
ぺんぎんって氷の上の生き物だと思ってたけど
そんな道端で昼寝とかしちゃう子も
いるんですね!!
可愛すぎるー連れて帰ってきてください(笑
おっ!
そんなにパタゴニア寒くなさそうだね!僕が行った時は寒過ぎて行く気にもならなかったです。。
サッカーの試合見に行ったの?いいな~!!!!アルゼンチンはまだまだ未知の領域がありそうですね。viva Maradona!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


