HOME>スポンサー広告


HOME>  パタゴニア

山の魅力

2人とも、そんなに山好きな方では無かった。
一度富士山に登った事はあるが、「もっと色々な山を制覇しよう!」
なんて、心意気も無かった。

しかし、そんな2人の気持ちを覆した山があった

「フィッツ・ロイ」


4日連続してトレッキングすることになるとは、初日の2人は想像もしてなかった・・・


<1日目>
「エル・チャルテン」の村へバスで到着。


ここは入園料を払わない代わりに、全員に山での注意事項等の説明がある。

その説明員によると「今日は天気が良いので、近場のトーレ湖に行って見るといいでしょう」との事。
初日から行くのも・・・って思っていた2人だが、山の天気は変わりやすいって言うし、早速行ってみる事に。

近いと言っても片道3時間。けっこう歩きます。
IMG_6416.jpg


最初はなだらかな草原
IMG_6423.jpg


川沿いをずっと歩きます。
DSCF6740.jpg


途中、急な上り坂も
IMG_6463.jpg


見えているのに、なかなか着かない
左に見える白い塊は「トーレ氷河」
IMG_6532.jpg
パタゴニアには、沢山氷河があります。


景色を楽しみつつ、歩く事3時間
やっと、トーレ湖へ到着

湖面に山が映って幻想的
IMG_6622.jpg


流れてきた氷河の一部がゴロゴロ
IMG_6651.jpg

かなり尖がってます
左端がセロ・トーレ
IMG_6667.jpg


そして、帰りもまた3時間の道のりをひたすら歩く。
我ながら、初日から頑張った



<2日目>
昨日の疲れもあり、さらに近場の「ロス・コンドレス」&「ラス・アギーラス」へ
ここは、歩いて片道1時間程

そんなに急な登りではないけど、地味に疲れる。
DSCF6952.jpg


後ろを振り返ると、常に「フィッツ」。あぁー贅沢。
IMG_6927.jpg


エル・チャルテンの村も見渡せます
DSCF7030.jpg


30分でロス・コンドレスへ

ここはフィッツロイを始め、全ての山々を一望できるベストスポット

地球の歩き方にも、ほらっ↓↓
DSCF6976.jpg

IMG_6836.jpg


あのアウトドアブランドの「パタゴニア」のマークも、この山々がモデルになっているとか


フィッツロイを跨いでみる
IMG_6917.jpg


さらに40分程歩き、ラス・アギーラスへ到着
IMG_6943.jpg

遠くにはトーロ湖が見えます
IMG_6942.jpg


午後は逆光になってしまったので、今度は午前中、いやいやここで日の出を見ることに決定!
DSCF7033.jpg


フィッツに魅了され、予定外の3日目につづく・・・


この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/65-e8a30b47

コメント

これがフィッツロイかあ!
ほんとに行った人初めて関係した。
僕の逃したアルゼンチン編今後も期待してます!
僕たちも、ここでトレッキングの楽しさにはまりました!
『フィッツロイ』を見ているだけでワクワクしますよね!
それにしても、4日間晴れですか!?
僕らは、2日間。。。
まいりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


