HOME>スポンサー広告


HOME>  パタゴニア

登山家の気持ち

<4日目>

朝6時起床。連日のトレッキングで体はボロボロ。
だけど、朝日を見に行く為に、出発。
まだ真っ暗~
IMG_7014.jpg


こんなに2人を掻きたてる、フィッツロイって、いったい何なんだ?
この山の魅力とは何だろう
3405mと富士山よりも低い。
しかしその独特な形こそ私達を魅了するのか?
ただの山。されど山・・・。



1時間ほど登り、日の出を待つ。
山頂は、恐ろしく風が強く寒い
こんな格好で待つ
IMG_7520.jpg



・・・。



まるでゴミのよう
IMG_7523.jpg

でもこの金色のくるまっているヤツ、保温性バッチリ!
(ツトが4年前の旅行中に、ガサガサうるさいって、同部屋のT氏からクレームが付いた、お墨付きの非常用毛布)

格好なんて気にしない。
周りには2人以外、誰もいなかった。


だんだん朝日が昇ってくると、山々が赤く照らされていった
IMG_7538.jpg

ちょっと、雲じゃま~
DSCF7307.jpg



赤いのはたった数分だけ。


山はまた違う色を見せた
IMG_7602.jpg



4日連続して同じ山を見ているのに、毎日違う光景が広がっていて、飽きさせない。

IMG_7711.jpg


IMG_7722.jpg
今日も快晴

きっと登山家は、どんなに困難でも、どんなに疲れても、こんな景色を見るためにまた山に登るのだろう。
登山家の気持ち、少しだけ分かった気がする。


山好きな方も、そうでない方もぜひぜひ
「エル・チャルテン」へ

きっと虜になるはず

IMG_77640.jpg

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/67-17fb9e85

コメント

空気が澄んでるのが良くわかるよ!
金のカサカサほしかったな~!
僕らも凍えました。
でも、心は暖かかった~。。。(笑)

W杯日本代表メンバー23人発表!。。。
>たくちゃん
コメント早っ!
さっすが(笑)よくわかったね。ビンゴ!
そう、保温性バッチリ!人間アルミホイル。

あっ、さては最近お客さん少ないでしょ?
朝6時からガッツポーズさせる山って凄いね!
あのガサガサうるさいやつ久しぶりにみた!
アケさんたくましくなりましたね。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


