HOME>スポンサー広告


HOME>◇小笠原・父島◇

南島ツアー①

今日は「南島&ドルフィンツアー」に参加

船長のジョージさん


南島は、その自然を守る為、

一日の上陸できる人数が、100人までと決まっている。

かつて、無法地帯だった頃、自然が壊されてしまい

草や木がほとんどなくなってしまったという。


人間はいつもそうやって、自然を破壊していく。。。


10年くらい前に、石原都知事がこの地を訪れ、規制を作った。

そして、今ようやく自然を取り戻してきたという。


靴についた土でさえ、生態系を壊してしまう。

ブラシできちんと、土や砂を取り払い、上陸。


船からいきなり、断崖絶壁を登る。
IMG_5663_convert_20090827173039.jpg


一列に並んで、草を踏まないように歩く。
IMG_5670_convert_20090827173116.jpg



↓こんな木々の中を進み
DSCF6335_convert_20090827133403.jpg

島の一番高い山に登る。

そこからの景色に見惚れてしまう

DSCF6342_convert_20090827134217.jpg

DSCF6411_convert_20090827134315.jpg

DSCF6341_convert_20090824190632.jpg

この絶景だからこそ、みんな見たかったんだろうな。
結果、自然が壊されてしまった。
これからは、きちんと守っていかないとね。













この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/7-db621119

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


