HOME>スポンサー広告


HOME>◇アルゼンチン◇

恐怖のボンボネーラ

フットボールファンの皆さん、お待たせしました。
しばらくぶりのサッカーネタですっ。

今日のカードは「ボカ・ジュニアーズ VS サン・ロレンソ」

タイトルの「ボンボネーラ」とは、ボカのスタジアムの愛称。
ブラジル・リオのマラカナンスタジアムと並び、南米でどうしても来たかったスタジアム!(byツト)
サッカー好きじゃなくても知っている、ディエゴ・マラドーナもかつて在籍していたチーム。


朝10時に並び、1時間後、ようやく試合のチケットをゲット!
IMG_8995.jpg

IMG_9002.jpg

あー、夜が待ち遠しい(byツト)


始まるまで、ボカ地区のカミニートをブラブラ

カラフルな家やお店が沢山並んでいます。
IMG_9036.jpg


IMG_9029.jpg



ここは、タンゴの発祥の地でもあるので、そこら辺で踊りまくっています!
DSCF8214.jpg




マラドーナのそっくりさん?なんかもいて、記念撮影してました。
いくらだろう?

ただボリパー(ボリビアンパーマ)で、ちょっとデブなだけでマラドーナって言ってるだけにしか見えない・・・
似てるっちゃ似てるけど、、お金払ってまでは、って感じなので一緒には撮ってません。

変わりにこれ↓
IMG_9076.jpg



さてさて、本題のサッカーは、20時15分キックオフ

スタジアムに入るまで、ボディチェックが5回も!
ものすごく厳重
やっとの事で、スタジアムへ。



紙吹雪とともに、ものすごい盛り上がり!
DSCF8270.jpg

DSCF8269.jpg


やっぱ、アルゼンチンはすごいわ

DSCF8286.jpg



しばらくすると、何やら上から飛んでくる

恐る恐る見上げると、何と相手チームのサポーターが、ツバを吐いてくるではないか!

ありえな~~~い

犯人はこいつら!(赤丸の中の奴ら
DSCF82870.jpg



そして、ツバだけではない。
火の付いたタバコやペットボトルまで!

マジで危ない。

警察が横に並んでいても、全く意味無し。
注意すらしない。見て見ぬ振り。

お前、警察だろうが~~
注意しろ~~~

って、言いたいけど言えず・・・

身振り手振りで伝えるも、苦笑い。

っていうか、普通に試合観戦してるし・・・



どうやらこれが、日常茶飯事のようだ。
現地人も普通に観戦している。


席の配置をもっと考えてくれ~
っていうか、一番安いチケットじゃないのに、なぜにこの席??


しょうがなく、こんな状態で終始観戦↓
DSCF8254.jpg


普段なら、観戦中ウトウトきてしまうアケなのだが、今日はさすがに寝れない。
自分の身を守るのに必死。
ツバかけられたら、たまったもんじゃない。

DSCF8281.jpg



試合はボカが2-0で圧勝!
ざまーみろ、サン・ロレンソサポーターーー

そそくさに、会場を出る。
何事もなく、無事ホテルに帰還
ふぅぅぅ、良かった。

後から聞いた話だと、帰りにボカサポーターがサン・ロレンソサポーターの車めがけてビール瓶を投げていたらしい。
ツバの恨みは、恐ろしい。


皆さんも、試合観戦する時は注意して下さい!
本場アルゼンチンのサッカーをなめちゃいけません。
Jリーグなんて、かわいいもんだ。



この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/72-fbc87338

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


