HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>◇ニッポン◇

ニッポンの良さ

日本に帰国してから早、3週間。
本当にあっという間に過ぎてしまいました。

日本食に舌鼓し、ワールドカップに熱狂し、日本の蒸し暑さにダメージをくらいつつ、過ごしています。
旅していたのがまるで幻想のように感じ、「日本社会」という現実を突きつけられ、半ば辟易していますが、やっぱり日本はいいですね。



日本に帰って、まず感じたこと

それは「安全」であるということ。

海外では日々バックに鍵をかけ、後ろを気にしながら歩き、夜はなるべく出歩かない等、常に気を使っておりました。

それに比べて日本では、バックに鍵なんてかけないし、財布片手にスーパーやコンビニ。
後ろなんて振り返りもせず、夜中にだってバンバン出歩ける。

なんて、安全なんでしょう。


日本に暮らしていると当たり前なことが、海外から帰ってくるとすごく新鮮に思えてしまう。
改めて、日本の良さを感じる、今日この頃です。



さてさて、旅中にアップできなかった国や出来事をちょいちょいあげていきたいと思いますので、お暇な時、現実逃避したい時、冒険心に火が付いた時など、、、ご覧頂けると幸いです!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/76-14d60951

コメント

おー!
待ってました!!ほんとにするとは!
整理するのも大変だろうけど、時間あるしいいよね。
がんばってください~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


