HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>◇ニッポン◇

地Quest 完!!

更新遅くなりましたが、無事に日本に帰国いたしました~
たった2週間の北米でしたが、かな~り中身の濃い旅になりました。
レンタカーで眠い目擦って3000km近く運転したり、鉄砲水で国立公園内に一晩閉じ込められたり、4日連続車内泊を余儀無くされたり・・・
などなど。

詳しくはまた後日、書いていきたいと思いま~す。



さてさて、途中日本帰国を挟んだものの、約8ヶ月間で世界を周ってきました。
「世界一周したど~」という達成感と共に、
「もう終わっちゃったんだな~」という喪失感も沸いてきます。


正直期間が、ぜんっぜん足りませんでした。
泣く泣く省いた国もたくさんあります。
ほんとに世界は広い、と実感しました。

テレビの中でしか見たこと無い景色が、現実に自分の目の前にあるという素晴らしさは
旅でしか味わえない醍醐味。

それが想像以上でも以下でも、現地に行ってみないと、真実は味わえない。

だから、旅はおもしろい。



日本に帰ってくると、現実が突きつけられる。
「働かなくてはいけない」ってこと。

お金を消費するしかなかった8ヶ月
これからは、生活の為にお金を稼がなくてはいけない。

この不況の日本で、はたして就職できるのか?
世界一周したことを、どれだけの人が評価してくれるのか?


この旅をすることを決めた当初、「この不況で、仕事辞めて大丈夫?」
とよく聞かれた。

そんなの自分達が一番よく分かってる。
分かっていて、決めたこと。


夢を夢のままで終わらせたくない。
人と同じ人生なんてつまらないじゃないか。
人生一度きり、やらないで後悔するよりは、やって後悔した方がいい。


そんな思いで、旅立った。

私達はこの決断を決して後悔していない。

帰ってきた今も、その思いは決して変わらない。





ブログやメールで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの応援があったからこそ、達成できました

これからも、ブログはボチボチ更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします



               
IMG_0021.jpg




   









スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chiquest.blog88.fc2.com/tb.php/82-aaf70d3b

コメント

>M夫婦
ただいまです!
「世界一周」という一つの夢が叶いましたが、また新たな目標に向かって頑張りたいと思います!
また旅の話&写真披露させて下さ~い。
ゆうきち、ハイハイおめでとうございます!
一歩一歩、ゆっくりと。でも確実に成長している赤ちゃんは、大人の見本になりますね。
>千田っちさん
ただいま~
人生の教訓が同じとは!嬉しい限り(^▽^)
最近はどうしてるかな?落ち着いたらまた飲もうぜ~!!
&ザッケローニでも拝みに行こう♪
>こきあちゃん
ただいまで~す☆
旅も終わっちゃいました。
度々、メッセージありがとね~(^▽^)
すごく励みになりました!
お帰りなさい。
“人生一度きり!”その言葉にハッ!とさせられました。帰って来て、日本で生活していると忘れてしまいそうになります。現実から目を逸らさないで、でっかい夢を持って、一つ一つ目標に向かってお互いに頑張りましょう!

まー力まないで、ボチボチいきましょ(笑)
落ち着いたら、遊びにきてね~!
ゆうきち、やっとハイハイ前進少し出来るようになったよ!(嬉)
>たくちゃん
旅が終わると、一気に現実に戻されるね・・・
とりあえず、焦らずじっくり頑張るよ!
グラス割っちゃったんだ(><)しょうがないっす。薄張りだからね。
旅も終焉したんだね。
おかえり~影ながらブログ更新楽しみにしてたよ!

「やらないで後悔するよりは、やって後悔した方がいい。」
オレの人生の教訓と一緒だったから、ついついコメント書いちゃった^^

そして、自分次第でなんとでもなるから大丈夫!!!
落ち着いたら写真の披露会宜しくね。
先輩、お帰りなさい!!ブログ更新するたびに楽しく見ていました。バッグを引いて歩く姿も粋ですね。今後の活躍も楽しみにしています♪
僕も昨日スーツで面接に行きました。暑いし、緊張するしやっぱ大変ですよね。。。
アケさんは患者さんに旅行の話ができるといいね。
自分も楽しいし、患者さんもきっと気に入ってくれますよ!

あと、さっきプレゼントで貰ったグラス割っちゃいました。スマン。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


